人生の夏休み

夏休みの日記です

1日目。

 

今日から学生でもなく、社会人でもなく、何の肩書きもなくなりました。

 

いつまで続くかわかりませんが、人生の夏休みの日記を付けていこうと思います。

小学生の夏休みの宿題みたいなノリです。

 

できれば健人くんみたいに毎日更新できたらいいのですが、義務にすると辛くなってしまうので気が向いたら書くことにします。

特に書くことない日もあるだろうし…

 

文才がまるでないので本当にただの日記です。お手柔らかに…

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

1日目。

 

 

昼過ぎに起きた。

 

本当だったら早起きして満員電車に揺られて出社していたのかな〜

なんてことを考えていたら、右耳が聞こえないことに気がついた。

ちょうど去年も難聴に悩まされたことがあった。

怖くて病院には行かなかった。

 

自分が自覚している以上にストレスを感じていたらしい。

就活2年目だし余裕かましてたけど、心と体は全然そんなことなかったみたい。

 

妹は今日初めて大学に行った。

家にはママと2人。

ものすごく気を使ってくれている。

 

「ちょうどお昼ごはん食べようとしてたところだよ!どうする?食べる?」

「チョコ食べる?」

「おせんべい食べる?」

「アイス食べる?」

 

納豆キムチごはんとチョコとおせんべいとアイスを食べた。最悪の食べ合わせだけど全部大好き。

 

17時からパスタ屋さんのバイトなのに、バニラアイスにマカダミアナッツ入りのチョコのリキュールをかけてくれた。

 

「飲むんじゃないから大丈夫でしょ!!🤣🤣🤣」

 

老後にどこの国に住みたいか話しながら美味しく食べた。

やっぱりハワイだよね〜🌺

ってなったけど、物価が高いからプーケットとかが無難なのかな… でもやっぱりハワイは諦めたくない!!
 

本当に陽気な人なので、

ロンバケ〜!いいな〜〜🤣🤣🤣」

と連呼された。

たぶん"ロンバケ"って言いたいだけ。

ママのその明るさにいつも救われてるよ。ありがとう。

今まで意図せず茨の道を全力で突っ走ってきたから、これからは少し休んで悩んだら楽しい道を選ぶことにするね。

 

 

バイト先には、明日が最終面接だという常連の女の子が食べに来た。

ここに来ると面接通るらしい。

パワースポットだって言ってた。

それわたしにも適用されるかな?

 

 

今日のママの名言

「人生の夏休み延びたじゃん!楽しみなよ!迷ったら楽しい方選びなね」

 

 

明日も楽しい日になりますように。